魔導契約の扉【レベル7・8の闇属性をサーチ】

 

【《魔導契約の扉》】

 

通常魔法
(1):自分の手札から魔法カード1枚を選んで相手の手札に加える。
その後、自分のデッキからレベル7・8の闇属性モンスター1体を自分の手札に加える。

 

劇場版『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』で使われたカードですね。

 

 

 

【レベル7・8の闇属性をサーチ】

 

《魔導契約の扉》の効果は、手札の魔法カード1枚を相手に渡して、デッキからレベル7・8の【闇属性】をサーチするというもの。

 

さすがに《サンダー・ボルト》とか渡しちゃうとヤバいですが、テーマ専用カードなら、渡しても大丈夫でしょう。

 

 

レベル7・8の【闇属性】としては、いま流行りの《黒魔女ディアベルスター》がいますね。

 

 

闇属性の最上級モンスターは【ドラゴン族】や【悪魔族】が多く、《ダーク・オカルティズム》や《深淵の獣マグナムート》など、他のカードでサーチが効くこともあります。

 

 

 

 

【イムセティをサーチできる】

 

そんな中で面白そうだなと思っているのが《ホルスの栄光-イムセティ》をサーチできる点。

 

 

デッキから《王の棺》をサーチする効果をもつ【ホルス】のキーカードです。

 

遊戯王 王の棺(レア) AGE OF OVERLORD(エイジ・オブ・オーバーロード)(AGOV)

遊戯王 王の棺(レア) AGE OF OVERLORD(エイジ・オブ・オーバーロード)(AGOV)

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

《スモール・ワールド》や《星刻の魔術師》など、いろいろアクセス手段はありますが、本当にこのカードに触らないと動けないので、サーチ手段は多いに越したことはありませんね。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。