精霊神后ドリアード【GPで使えそう】

 

【《精霊神后ドリアード》】

 

遊戯王/精霊神后 ドリアード(スーパーレア)/サーキット・ブレイク

遊戯王/精霊神后 ドリアード(スーパーレア)/サーキット・ブレイク

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

特殊召喚・効果モンスター
星9/光属性/魔法使い族/攻   0/守   0
このカードは通常召喚できない。
自分・相手の墓地のモンスターの属性が6種類以上の場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、自分・相手の墓地のモンスターの属性の種類×500アップする。
(2):相手がモンスターを特殊召喚する際に、自分の墓地のモンスター3体を除外して発動できる。
その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。

 

自分・相手の墓地のモンスターの属性が6種類以上なら、手札からSSできます。

 

(1)効果で、攻撃力・守備力がアップするので、6属性なら攻守3000となり、なかなか強力です。

 

(2)効果は、相手のモンスターのSSを無効にして破壊するというもの。

コストは墓地のモンスター3体を除外と少し重めですが、名称ターン1制限がないため、墓地さえ肥えていれば何度でも使えるのが優秀です。

 

 

【GPで使えそう】

 

そんな《精霊神后ドリアード》ですが、個人的には【GP】で使えそうだなと思っています。

 

dandee.hatenablog.com

 

【GP】はメインモンスターの属性がバラバラで、EXデッキの【GP】も合わせると自然に6属性を揃えられるのがポイント。

 

この前の【ホルス】デッキで初めて《精霊神后ドリアード》を採用しましたが、意外といろんなデッキで使えるかもしれませんね。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。