ヴァルモニカ・シェルタ【ヴァルモニカ魔法・罠をサーチ】

 

【《ヴァルモニカ・シェルタ》】

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選んで発動できる。
自分のPゾーンに「ヴァルモニカ」カードが存在しない場合、適用する効果は相手が選ぶ。
●自分は500LP回復する。
その後、自分の手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す事ができる。
その場合、自分は2枚ドローする。
●自分は500ダメージを受ける。
その後、デッキから「ヴァルモニカ・シェルタ」以外の「ヴァルモニカ」魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。

 

8月26日発売予定の デッキビルドパック ヴァリアント・スマッシャーズ に収録されます。

 

 

イラストアド、やばいですね。

このカードだけでデッキを組む価値がありそう。

 

 

【ヴァルモニカ魔法・罠をサーチ】

 

《ヴァルモニカ・シェルタ》の効果は、↓↓から1つ選んで発動するというもの。

 

① 500ライフ回復し、手札1枚をデッキボトムに戻して2ドロー

② 500ダメージ受け、デッキから【ヴァルモニカ】魔法・罠をサーチ

 

①のほうは、単純に2:2交換なので【ヴァルモニカ】以外のデッキでも使えますね。

 

②は普通に強くて、デッキから《天魔の聲選器-『ヴァルモニカ』》をサーチすれば、さらに【ヴァルモニカ】モンスターをサーチできます。

 

 

ここから《悪魔の聲》をサーチして、墓地の《ヴァルモニカ・シェルタ》の効果をコピーする、といった動きも可能です。

 

 

【ヴァルモニカ】はまだちゃんと検討できていませんが、良い新規をもらったのではないでしょうか。

 

他テーマ出張もできそうですね。

 

ではでは。