閉ザサレシ天ノ月【相手モンスターをリンク素材に】

 

【《閉ザサレシ天ノ月》】

 

リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/悪魔族/攻1200
【リンクマーカー:上/右上】
効果モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先の相手の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、自分が自分フィールドのこのカードをリンク素材としてリンク5モンスターをL召喚する場合、対象の相手モンスターもL素材にできる。

 

ふつくしい……。

 

人気カード《閉ザサレシ世界ノ冥神》のリメイクですね。

 

 

ルビが「サロス=ナンナ」なので、今まで《閉ザサレシ世界ノ冥神》を「サロス」と呼んでた人は、別の読み方を考えないといけなくなりそうです。

 

 

【相手モンスターをリンク素材に】

 

《閉ザサレシ天ノ月》の効果は、自身のリンク先の相手モンスターをL素材にして【リンク5】をリンク召喚できるというもの。

 

召喚条件が「効果モンスター2体」とめちゃめちゃ緩いので、相手フィールドにモンスターがいれば、簡単に《閉ザサレシ世界ノ冥神》までつながります。

 

逆に言うと、《閉ザサレシ世界ノ冥神》以外の【リンク5】がまだ少ないため、選択肢がほとんどないのが気になるところ。

 

 

《ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード-ネオテンペスト》とか出せたら強いですが、種族変更しないと出せないですし。

 

 

 

今後のカードプールの増加に期待しましょう。

 

ではでは。