ジェネクスと歩む遊戯王日記

第2期からの古参ファンデッカー。遊戯王Wikiの一歩先へ、を意識して書いています。

望遠のマーチ(short.ver) 感想

行こーうぉうぉーーよぉーうぉうぉー

 

dandeです。

 

ここ最近、アニソン歌手と化した感のあるBUMP OF CHICKENですが、楽曲のクオリティはさすがです。こないだの『Spica』とかドンピシャです。これだけタイアップが続いてもぴったりの楽曲を提供し続けるのはすごいと思います。プレッシャーもあるはずなのに。

PATHFINDERのライブDVDももちろん買います(チケット当たったのに、仕事で行けなかった悲劇を思い出す)。

 

スマホゲー「妖怪ウォッチワールド」のCM曲として提供された『望遠のマーチ』ですが、明るい曲調で、対象年齢層にも訴求するものになっていると感じます(このゲーム小さい子ども向けだよね?違うかったらすみません)。

 

藤原さんの声は聴くと安心感があり、昔の面影は薄くなっていますが、良いことには変わりない。

細かいことは抜きにして、「行こう」って気持ちになれる良曲です。歌詞解釈をしてごちゃごちゃ考えるよりも、ただただ聴いて感じる方が良いと思いました。

 

下記PVの 2:03~ まだ聴いてない方はぜひ。

www.youtube.com

 

追記

フル視聴したので感想を書きました。よかったらこちらもどうぞ。 

dandee.hatenablog.com