プランキッズ・ドゥードゥル 【待望のリンク2】

リンク・効果モンスター
リンク2/風属性/雷族/攻2000
【リンクマーカー:左/下】
「プランキッズ」モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「プランキッズ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):このカードをリリースし、リンクモンスター以外の自分の墓地の「プランキッズ」カード2枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。
そのカードを手札に加える。

 

dandeです。

 

プランキッズ始まったな。

 

そう思わせるカードが来ました。

「リンク2が来たら【プランキッズ】は壊れる」と思っていましたが、いきなり来るとは。しかも《プランキッズの大暴走》のサーチ・回収もこなす優れものです。

これで、《プランキッズ・ロケット》経由のルートがさらに増え、《プランキッズ・ハウスバトラー》も出しやすくなりました。

《E・HEROプリズマー》+《浮上》で《プランキッズ・ロケット》まで展開できるので、なんかいろいろルートが組めそうです。《簡易融合》もさらに強くなったと思います。

 

先日、デッキ紹介をしましたが、あまりに時期尚早でしたね。 

 

 

《プランキッズ・ドゥードゥル》のテキストからプランキッズ罠カードの収録も確実でしょうし、リンク3が来るという噂もあります。

本当に必要なのは、下級プランキッズのサーチあるいは墓地送りができるカードですが、それは望み過ぎというものでしょうか。

 

続報を待ち、収録カードが出そろった段階で、もう一度デッキ構築し直したいと思っています。

 

ではでは。