スタートトゥデイ<3092> 終値4340

dandeです。

 

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を擁するスタートトゥデイ<3092>の株価が一時急落しました。

 

原因は、第1四半期の業績が前年同期比 26.4%減益と、市場予想を大きく下回ったことです。

減益の要因としては、PBブランド「ZOZO」の広告宣伝費とZOZOSUIT第一弾の失敗に伴う損失が主であるとのこと。

アナリスト向けの決算報告会の映像も見ましたが、悲観的な様子は全くなく、第2四半期で十分取り返せるということでしたので、次回報告を待つのみですが、短期的には株価は下がると思われます。

 

まあ、下がったところを買うのが鉄則なんですが、今日も見事に底値をうった後戻しましたね。底値4130から高値4405までやや乱高下となりました。

 

良いニュースとしては、上記決算報告会で、前澤社長が、PBブランド「ZOZO」で靴と女性用下着のサイズ計測・販売に向け、製品開発担当者の採用募集をかけたという報告でしょう。採用募集をするということは、実用化におおよそ目処が立ったことを意味するからです。

 

今後も目を離せない銘柄であることは間違いないでしょう。

 

ではでは。