【罠型 プランキッズ】

  目次

 

dandeです。

今回は、新たな【プランキッズ】の紹介です。

 

【プランキッズ・ロックの登場】

 

以前、《プランキッズ・ロック》を取り上げた際に、《風林火山》との相性の良さに言及しました。

dandee.hatenablog.com

 

その時はさらりと済ませていたのですが、よく考えてみるとなかなか面白いんじゃないかと思い直したので、デッキを考えてみました。

 

【デッキプラン】

 

【プランキッズ】の特徴として、「召喚権を消費しない」ということがあると思います。余った召喚権を《悪魔嬢リリス》に割くことで、《風林火山》をサーチすることができ、《プランキッズ・ハウスバトラー》が出せない場面にも対応することができます。

 

こうなってくると、罠型の【プランキッズ】の構築に向かうのは必然。

他の通常罠の選定に移ります。

 

採用候補として挙がるのは、《融合準備》。

罠なので遅いですが、4枚目以降の《プランキッズ・ハウス》として使えます。

 

残りの枠は、【プランキッズ】に足りない防御札を入れて、堅い盤面を作りましょう。

 

【デッキレシピ】

 

 

プランキッズ・ランプ3

プランキッズ・ドロップ3

プランキッズ・パルス3

プランキッズ・ロック3

沼地の魔神王3

悪魔嬢リリス

プランキッズ・ハウス3

プランキッズ・プランク

プランキッズの大暴走3

簡易融合2

融合2

墓穴の指名者3

ハーピィの羽根箒1

プランキッズの大作戦1

風林火山

融合準備2

激流葬2

 

計43

 

【EX】

リンクリボー

ヴァレルソード・ドラゴン1

プランキッズ・ドゥードゥル2

プランキッズ・バウワウ1

プランキッズ・ロアゴン1

サウザンド・アイズ・サクリファイス

プランキッズ・ロケット3

プランキッズ・ウェザー2

プランキッズ・ハウスバトラー2

餅カエル1

 

ではでは。