ジェネクス召喚獣(マテリアル ゲート)

dandeです。

 

以前、【ジェネクス召喚獣】について記事にしました。

 

dandee.hatenablog.com

 

10月の制限改定で《召喚士アレイスター》が無制限になったこともあり、もう一度組み直してみようと思い、考えてみました。

 

 

当時とはカードプールが変わっており、今回は《メタバース》《トラップトリック》ギミックを取り入れた構築としました。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【マテリアルゲート】のキーカードである《チェーンマテリアル》は《トラップトリック》で持ってこれるので、コンボの成功率は以前よりかなり上がっています。

 

 

 

久しぶりに【マテリアルゲート】を使ったのですが、相変わらず、決まると楽しいギミックです。ボムフェネが制限カードなので、かつてほどのパワーはありませんが、大量展開した相手なら、ヴァルカノン3連打で焼き切れることもあります。

 

【レアル・ジェネクス】に関する考え方は、当時とほとんど変わっていないので、引き続き《サモンチェーン》を採用しています。

 

《簡易融合》で出した《召喚獣ライディーン》の効果でチェーン数を稼ぎましょう。

 

dandee.hatenablog.com

 



【デッキレシピ】

 

 

レアル・ジェネクス・ターボ3
レアル・ジェネクス・マグナ3
レアル・ジェネクス・クラッシャー3
ジェネクス・パワー・プランナー1
レアル・ジェネクス・オラクル2
召喚師アレイスター3
暴走魔法陣3
フュージョン・ゲート2
チキンレース1
テラ・フォーミング1
サモンチェーン3
召喚魔術2
簡易融合3
ハーピィの羽根箒1
チェーンマテリアル3
トラップトリック3
メタバース3

計40

【EX】

起爆獣ヴァルカノン3
重爆撃禽ボム・フェネクス1
サウザンド・アイズ・サクリファイス1
召喚獣ライディーン3
召喚獣プルガトリオ1
召喚獣メガラニカ2
召喚獣メルカバー1
召喚獣エリュシオン1
暴走召喚師アレイスター2