シンクロ・オーバーテイク【シンクロ版・融合派兵】

dandeです。

 

今回は、4月17日発売予定の DAWN OF MAJESTY に収録される《シンクロ・オーバーテイク》を取り上げます。

 

 

 

 

【《シンクロ・オーバーテイク》】

 

 

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):EXデッキのSモンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されているS素材モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選び、手札に加えるか特殊召喚する。
このカードを発動するターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

シンクロ版・《融合派兵》ともいえるカード。

デメリットまで同様なので、明らかに意識してデザインされています。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

同日公開された《深海のコレペティ》のシンクロ素材に《深海のディーヴァ》が指定されていたのは、このためだったんですね。

 

 

これで《深海のディーヴァ》は、《深海のアリア》《シンクロ・オーバーテイク》という2種類のサーチカードを得ることになります。

 

dandee.hatenablog.com

 

ヤバそうな予感しかしない。

 

 

【不遇だった素材たちが報われる】

 

 

元々のカードパワーが高い《深海のディーヴァ》はともかくとして、《ロード・シンクロン》のような単体での活用が難しかった素材指定モンスターにとっては朗報です。

 

 

 

《シンクロ・オーバーテイク》の登場で、これらを採用する理由ができたのは大きいですね。

 

 

最近になって猛プッシュを受けている【爬虫類族】では、《エーリアンモナイト》をサーチできるのが強そうです。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

個人的には、このブログのタイトルにもなっている【ジェネクス】で使いたい。

 

《ジェネクス・コントローラー》をSSできる魔法カードはふつうに強い。

 

 

 

《A・ジェネクス・アクセル》《レアル・ジェネクス・クロキシアン》のシンクロ召喚につなげていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

も、もちろん《A・ジェネクス・トライフォース》も使いますよ。

 

うん。

 

 

ではでは。