Sin Selector 【1アド確定サーチ】

dandeです。

 

今回は、2月9日発売予定の 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION に収録される《Sin Selector》を取り上げます。

 

最初に見た時は、発動条件が厳しいなぁと思ったのですが、改めて見直すとかなり強いと感じます。

 

 

  目次

 

 

【《Sin Selector》】

 

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地から「Sin」カード2枚を除外して発動できる。
除外したカードとカード名が異なる「Sin Selector」以外の「Sin」カード2枚をデッキから手札に加える(同名カードは1枚まで)。

 

2枚サーチという恵まれた効果にもかかわらず、デメリットがないのは珍しいですね。

これまで不遇だった【Sin】に光が当たったということでしょうか。

 

 

【1アド確定サーチ】

 

 

2枚サーチをするためには、墓地に【Sin】が2枚必要です。

 

《終末の騎士》を使うのも、なんだかなぁという話。

 

ですが、先日発表された《Sin パラドクスギア》のおかげで、墓地に【Sin】が貯まりやすくなりました。これはかなり大きい。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

サーチ対象は、《Sin Territory》《Sin パラドクスギア》を筆頭に、《Sin Cross》や手札にない【Sin】を加えてSSすることになるでしょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

カード番号の空きを見ると、まだ【Sin】の新規が来そうですね。

期待して待ちます。

 

ではでは。