今週のふりかえり 【11/26~12/1】

dandeです。

 

今週もふりかえっていきます。

 

 

 

11/26 株・投資

 

 

dandee.hatenablog.com

 

個人的に注目している銘柄。

これ以上下がらないだろうという水準まで来たと思うので、あとは値上がりを待つのみ。

 

 

11/27 読書

 

 

dandee.hatenablog.com

 

最近、テレビ露出が増えてきた落合氏の新書。

監督をやる予定はないとのことでしたが、ついつい期待してしまいます。

 

 

11/28 遊戯王

 

 

dandee.hatenablog.com

 

初見では【ガジェット】専用リンクモンスターかと思いましたが、少し考えてみると、機械族汎用リンクモンスターだと気づきました。

リンク素材にできないデメリットはあるものの、それを上回るリターンがありますね。

後日、【幻獣機】デッキを組み、このカードをフル活用しています。

 

 

11/29 遊戯王

 

 

dandee.hatenablog.com

 

昔話と【蟲惑魔】のざっくりまとめだけで、あまり中身のない記事になってしまいました。

ただ、《やぶ蛇》と《ランカの蟲惑魔》のコンボは、なかなか使えるかもしれません。

 

 

11/30 遊戯王

 

 

dandee.hatenablog.com

 

上述の【幻獣機】デッキの紹介です。

耐性持ちの《混沌の戦士カオス・ソルジャー》の連続召喚でドヤ顔したくて組んだのですが、割と普通に突破されるという悲しみ。

少し回してみた結果、妨害札とEXデッキをもっと練らないといけないという感触でした。

 

 

12/1  遊戯王

 

 

dandee.hatenablog.com

 

いやあ、【転生炎獣】の強化が著しいですね。

ストラクチャーデッキの発売が楽しみで仕方ありません。

未判明の新規もありそうなので、続報を待ちましょう。

 

ではでは。