紅き血染めのエルドリクシル【展開の起点】

 

【《紅き血染めのエルドリクシル》】

 

通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分のデッキ・墓地からアンデット族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。

 

デッキ・墓地から【エルドリッチ】をSSできる強力な効果。

 

SS候補の筆頭は《黄金卿エルドリッチ》でしょう。

 

 

(2)効果は【エルドリクシル】の共通効果。

デッキから【黄金郷】をセットし、リソースの枯渇を防ぎます。

 

黄金郷のワッケーロ ノーマル 遊戯王 シークレット・スレイヤーズ dbss-jp033

黄金郷のワッケーロ ノーマル 遊戯王 シークレット・スレイヤーズ dbss-jp033

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

【黄金郷】には【エルドリクシル】をセットする共通効果があるので、相互にセットできる関係です。

《紅き血染めのエルドリクシル》も、基本的には【黄金郷】の効果でセットして、相手ターンに発動することになります。

 

 

【展開の起点】

 

《紅き血染めのエルドリクシル》の(1)効果は、すでに場に【エルドリッチ】がいれば、その他の【アンデット族】をSSすることもできます。

 

【魔妖】などの他のテーマの動きを取り込めることから、純構築はもちろん、混合デッキにおいても展開の起点となれます。

 

【アンデット族】には、制圧系やSS誘発効果を持ったものが少ないので、構築の際は主軸を十分に検討する必要がありそうです。

 

ではでは。