獣王アルファ【対象を取らないバウンス】

dandeです。

 

今回は、《獣王アルファ》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《獣王アルファ》】

 

 

f:id:dandee:20200904212016j:plain

特殊召喚・効果モンスター
星8/地属性/獣族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
相手フィールドのモンスターの攻撃力の合計が、自分フィールドのモンスターの攻撃力の合計より高い場合に特殊召喚できる。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
その後、手札に戻した数だけ相手フィールドの表側表示モンスターを選んで持ち主の手札に戻す。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分の「獣王アルファ」は直接攻撃できない。

 

自身をSSする効果をもつ最上級【獣族】としては、最高クラスの攻撃力を持ちます。

 

SS条件を満たす手段としては《トーチ・ゴーレム》が筆頭でしょう。

《獣王アルファ》の(1)効果で《トーチ・ゴーレム》をバウンスすることで、高リンクモンスターのリンク召喚に繋がりますね。

 

 

特殊召喚・効果モンスター(制限カード)
星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守 300
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドに「トーチトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)2体を攻撃表示で特殊召喚する事によって相手フィールドに特殊召喚できる。
このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。

 

 

【対象を取らないバウンス】

 

 

《獣王アルファ》の(1)効果は、自分の場の【獣族】【獣戦士族】【鳥獣族】を手札に戻すことで、その数だけ相手モンスターをバウンスするというもの。

 

戻すのは《獣王アルファ》自身でも構わないのがいいですね。

 

そして相手モンスターのバウンスは、対象を取らないバウンスなのがポイント。

もちろん【メルフィー】デッキとも好相性です。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。