【BUMP】アカシア 感想

dandeです。

 

今回は、BUMP OF CHICKEN の新曲『アカシア』の感想を書いていきます。

 

 

  目次

 

 

【『アカシア』】

 

 

Gravity / アカシア「アカシア」盤(CD+DVD+グッズ)

Gravity / アカシア「アカシア」盤(CD+DVD+グッズ)

  • アーティスト:BUMP OF CHICKEN
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: CD
 

 

ポケモンとのコラボPVが全世界に向けて発信され、話題になっていますね。

全世代のプレイヤーに響く内容で、個人的にはグリーンのところが感動しました。

 


【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia

 

 

CD発売に先駆け、ストリーミング配信はすでに始まっています。

 

早速フルで聴いてきました。

 

 

【感想】

 

 

上記のCDにも収録されている『Gravity』の素朴さとは打って変わって、『アカシア』はアップテンポなナンバーになっています。

 

dandee.hatenablog.com

 

細かい歌詞の考察はできていませんが、ひとつ言えるのはとても良い曲だということ。

 

清涼飲料水のCMで流れていても違和感のないほど爽やかで、気持ちが明るくなります。

 

全体的な曲の雰囲気は『Aurora』に近いように感じました。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

印象的な「Foo……Foo……」は、BUMPでは新鮮なアプローチ。

(『Butterfly』を思い出しました。)

 

全世界配信を意識したのか、海外の方にも受けそうなアレンジですね。

 

ではでは。