ジェネクスと歩む遊戯王日記

遊戯王Wikiの一歩先へ、を意識して書いています。

MENU

【スポンサーリンク】

慧炎星-コサンジャク【新規のリンク2】

dandeです。

 

今回は、10月3日発売予定の WORLD PREMIERE PACK 2020 に収録される《慧炎星-コサンジャク》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《慧炎星-コサンジャク》】

  

 

 

リンク・効果モンスター
リンク2/炎属性/獣戦士族/攻1000
【リンクマーカー:左/下】
「炎星」モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先に「炎星」モンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
(2):このカードの攻撃宣言時に自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
エンドフェイズまで、その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。
この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃宣言できない。

 

《炎星仙-ワシンジン》に次ぐ、新たな【炎星・リンク2】。

そして おっさん 男性ばかりだった【炎星】にとっては紅一点です。

 

dandee.hatenablog.com

 

《鉄獣戦線フラクトール》をはじめとする下級【鉄獣戦線】の効果でSSできます。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【コントロール奪取】

 

 

《慧炎星-コサンジャク》の(2)効果は、【炎舞】1枚をコストとしたコントロール奪取

 

発動タイミングは攻撃宣言時とやや遅いですが、従来の【炎星】にはなかったものです。

効果使用済みの制圧モンスターを奪い、リンク素材などにして無力化したいところ。

 

上記の通り、【鉄獣戦線】への出張としても使えるので、幅広いデッキでの活躍が期待できますね。

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

 

ではでは。