SELECTION 10 に収録されそうなテーマは?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

  目次

 

 

【『 SELECTION 10 』とは】

 

 

『SELECTION 10』は、12月5日発売予定のパックです。

 

既存テーマを中心とした強化パックという位置づけのパックで、LINK VRAINS PACK のようなものだと思います。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

先日も【ラヴァル】の強化が発表され、デュエリストに衝撃を与えました。

 

 

以前書いた不遇テーマの記事でも挙げた【ラヴァル】。

ようやく強化がきましたね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【アンケート内容・結果】

 

 

 

首位は【テラナイト】でした。 

 

遊戯王OCG 星因士デネブ ノーマル DUEA-JP018

遊戯王OCG 星因士デネブ ノーマル DUEA-JP018

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

やはり根強い人気がありますね。

 

同期の【シャドール】が『SELECTION 10』で強化されていることから、【テラナイト】も十分期待していいでしょう。

 

《星守の騎士プトレマイオス》の禁止解除がやや望み薄なので、せめて強化が欲しいというところ。

 

 

 

次点の【リチュア】も長らく強化がないものの、根強い人気を誇るテーマです。

 

いろんなカードのリメイク元にもなっていることから、強化が来てもおかしくないでしょう。

 

 

 

 

【マジェスペクター】はペンデュラム勢のひとつですが、先日【メタルフォーゼ】の強化もありましたし、こちらも期待できますね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【ナチュル】も、最近の公式の【植物族】推しのどさくさで滑り込むことを期待しています。

 

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。