S-Force グラビティーノ【S-Forceをサーチ】

dandeです。

 

今回は、《S-Force グラビティーノ》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《S-Force グラビティーノ》】

 

 

 

効果モンスター
星5/光属性/サイキック族/攻2000/守1400
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「S-Force グラビティーノ」以外の「S-Force」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「S-Force」モンスターの正面の相手モンスターはフィールドから離れた場合に除外される。

 

《グラビティ・コントローラー》と見た目が似ていますね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

《S-Force グラビティーノ》は上級モンスターなので、場に出すには少し工夫が必要になります。

 

《S-Force 乱破小夜丸》《S-Force プラ=ティナ》の効果でSSできる他、《鎖龍蛇-スカルデット》の効果でSSしたりするといいでしょう。

 

dandee.hatenablog.com 

 

 

 

 

【S-Forceをサーチ】

 

 

《S-Force グラビティーノ》は、《S-Force ブリッジヘッド》と並ぶ【S-Force】のサーチャー。

 

この2枚は相互サーチの関係にあるので、【S-Force】において重要です。

 

 

フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「S-Force」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):相手モンスターが同じ縦列の自分の「S-Force」モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。
その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない。

 

サーチ候補は《S-Force スペシメン》でしょうか。

 

 

通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):相手フィールドにモンスターが存在する場合、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「S-Force」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを相手モンスターの正面の自分フィールドに特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「S-Force」モンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターの位置を、他の自分のメインモンスターゾーンに移動する。

 

もちろん《S-Force ショウダウン》も有力候補ですが、ディスアドバンテージなので、個人的な評価は高くないです。

 

 

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●手札から「S-Force」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
●自分の墓地の「S-Force」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

 

【S−Force】の共通効果や《S-Force ジャスティファイ》のリンク召喚に繋げたいのはわかるんですけどね。

 

ではでは。