超電導波サンダーフォース【オシリスの必殺技カード】

dandeです。

 

今回は、12月19日発売予定の PRISMATIC GOD BOX に収録される《超電導波サンダーフォース》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《超電導波サンダーフォース》】

  

 

  

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
このカードの発動と効果は無効化されない。
(1):自分フィールドに元々のカード名が「オシリスの天空竜」となるモンスターが存在する場合に発動できる。
相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
このカードを自分メインフェイズに発動した場合、さらに以下の効果を適用できる。
●この効果で破壊され相手の墓地へ送られたモンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。
このターン、自分はモンスター1体でしか攻撃できない。

 

ついに登場した《オシリスの天空竜》の必殺技カード。

 

 

同パックには《ゴッド・ハンド・クラッシャー》も収録されるため、これで【三幻神】の必殺技カードがすべて揃ったことになります。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【大量ドローも可能】

 

 

《超電導波サンダーフォース》の効果は、相手フィールドの表側モンスターをすべて破壊するというもの。

速攻魔法なので、相手ターンの妨害手段としても使えるのが優秀ですね。

 

 

そして注目ポイントは、その追加効果

 

自分メインフェイズに発動すれば、上記の効果で破壊したモンスターの数だけドローできます。

 

《オシリスの天空竜》は自分の手札が増えれば増えるほど攻撃力が上がるので、大量ドローとは相性抜群です。

 

ただ、墓地に送られる必要があるのでトークンを破壊してもドローできない点には注意。

《究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン》との「神のコンボ」とはならず残念ですね。

 

 

ではでは。