スターライト・ロード【プリシク特集⑪】

dandeです。

 

今回は、プリコレの収録カードを1枚ずつ紹介していく特集企画・第11回。

 

取り上げるのは《スターライト・ロード》です。

 

 

 

 

【前回のプリコレ】

 

 

dandee.hatenablog.com

 

《ドロール&ロックバード》を取り上げました。

 

 

【《スターライト・ロード》】

 

 

 

 

通称『スタロ』。

 

イラストが素晴らしい。絶妙なカッコよさがありますね。

プリシクももちろん映えるので、プリコレに収録されたのは嬉しい。

 

私はプリコレ買えなかったので、スタロだけはシングル買いする予定です。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

自分フィールドのカードを複数枚破壊する効果を無効にして《スターダスト・ドラゴン》をSSできるという、決まれば強い効果です。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

主な発動対象は、やはり《ハーピィの羽根箒》でしょう。

 

 

 

一応自分の破壊効果にも使えるので、《スターダスト・ドラゴン》を出すことが重要なデッキなら、わざと《ブラック・ローズ・ドラゴン》の破壊効果を使って《スターライト・ロード》を発動するプレイングもありえますね。

 

 

 

いま私が考えているのが《セイヴァー・スター・ドラゴン》を使ったデッキなのですが、まさに《スターダスト・ドラゴン》をいち早くSSしたいところ。

 

 

 

デッキができたら改めて紹介記事を書くつもりです。

 

ではでは。