ゴーストリックのイメージ【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitterで実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【ゴーストリックについて】

 

 

BATTLE OF CHAOS で【ゴーストリック】が強化されることになりました。

初のリンクモンスターを筆頭に、新規魔法カードもなかなかのパワー。実際に手に取るのが楽しみです。

 

 

個人的に【ゴーストリック】は《ゴーストリック・パニック》が印象的で、裏側守備表示を駆使して相手を翻弄するテーマです。登場した当初は私も使ってました。《ゴーストリック・ハウス》もなかなか癖があって面白い1枚ですね。

 

遊戯王OCG ゴーストリック・パニック ノーマル SHSP-JP074

遊戯王OCG ゴーストリック・パニック ノーマル SHSP-JP074

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

遊戯王 SHSP-JP062-R 《ゴーストリック・ハウス》 Rare

遊戯王 SHSP-JP062-R 《ゴーストリック・ハウス》 Rare

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

意外と古いテーマなので、皆さんの【ゴーストリック】に対するイメージも様々でしょう。テーマはよくわからんけど《ゴーストリックの駄天使》だけは知ってるという方もいるはず。

 

(かわいい顔して先攻ワンキルかましてきます)

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんな【ゴーストリック】についてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は「やたら遅延してくる」でした。

 

実際、使われるときついですからね。ひたすら《ゴーストリック・フロスト》や《ゴーストリック・ランタン》で攻撃を防がれてメンタル削られた経験があるので気持ちはわかります。

 

 

遊戯王OCG ゴーストリック・ランタン ノーマル SHSP-JP016

遊戯王OCG ゴーストリック・ランタン ノーマル SHSP-JP016

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

イラストはかわいいんですけどね。

 

遊戯王 SHSP-JP017-R 《ゴーストリック・スペクター》 Rare

遊戯王 SHSP-JP017-R 《ゴーストリック・スペクター》 Rare

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

遊戯王OCG ゴーストリックの雪女 レア SHSP-JP019-R

遊戯王OCG ゴーストリックの雪女 レア SHSP-JP019-R

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

汎用カードにちゃっかり顔を出してるのもいい。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。