ゴーストリック・マリー【デッキからゴーストリックをSS】

dandeです。

 

今回は《ゴーストリック・マリー》を取り上げます。

 

 

 

 

【《ゴーストリック・マリー》】

 

 

効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 100/守1600
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
また、戦闘またはカードの効果によって自分がダメージを受けた時、このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「ゴーストリック」と名のついたモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
「ゴーストリック・マリー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

 

8期のカードですが、書いてることは割と強いですね。【ゴーストリック】の展開の要です。

 

dandee.hatenablog.com

 

レベル1なので《ジャック・イン・ザ・ハンド》でランダムサーチできるのがポイント。イラストどおり《ゴーストリック・フロスト》や《ゴーストリック・スペクター》と一緒に採用してサーチしたい。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

 

【デッキからゴーストリックをSS】

 

 

《ゴーストリック・マリー》は、自分がダメージを受けた時にデッキから【ゴーストリック】をSSできるという手札誘発です。

 

これは【聖天樹】と同様のテキストなので、《Em トリック・クラウン》《BF-精鋭のゼピュロス》などで自らダメージを受けても発動します。

 

 

相性の良いカードが共通しているので、【聖天樹】を使ったことがある方は一度見直してみてはいかがでしょうか。

 

dandee.hatenablog.com

 

【ゴーストリック】は BATTLE OF CHAOS で強化されることが決まっており、《ゴーストリック・マリー》で呼び出せる強力な新規モンスターが来ることが予想されます。

 

 

現状のSS候補の最有力は、サーチ役の《ゴーストリック・キョンシー》なので、ここを超えるモンスターがほしいですね。

 

 

ではでは。