好きなGUYは?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitterで実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【だんだん増えてきたGUY】

 

 

《戦士ダイ・グレファー》シリーズとして知られる変態カテゴリー【GUY】

 

遊戯王 戦士ダイ・グレファー ノーマル BE2 ビギナーズエディション2 遊戯王カード

遊戯王 戦士ダイ・グレファー ノーマル BE2 ビギナーズエディション2 遊戯王カード

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

見た目は普通(?)の一般男性ですが、《異次元の女戦士》を追いかけ回すという行動から「変態」の異名を持ちます。マスターデュエルのストーリーモードでグレファー編とかきたら笑う。

 

遊戯王 304-027-SR 《異次元の女戦士》 Super

遊戯王 304-027-SR 《異次元の女戦士》 Super

  • 遊戯王 (304)ガーディアンの力
Amazon

 

 

最も有名な【GUY】は《予想GUY》でしょう。通常モンスターサポートとして、多くのデッキで使われています。

 

 

dandee.hatenablog.com

 

 

そんな【GUY】シリーズに、今回新たな仲間が加わりました。

 

 

「刺し違える」とGUYをかけた面白いカード名ですが、普通に【戦士族】汎用カードなのもまた良い。「ガイ(GUY)」繋がりで【D-HERO】で使ってみましょう。

 

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんな【GUY】についてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は《予想GUY》でした。

 

結果は、やはり予想外(GUY)とはいきませんでしたね。

 

存在を忘れられているかもしれないと思った《GUYダンス》が、8%以上も票をもらっていて驚きました。イラストは面白く、効果も癖があるので好きな方もいるのでしょうね。

 

遊戯王/GUYダンス(ノーマル)/エクストリーム・フォース

遊戯王/GUYダンス(ノーマル)/エクストリーム・フォース

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

ではでは。