好きなアルバス系テーマは?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitterで実施したアンケートを紹介します。

 

テーマは《アルバスの落胤》に関連したテーマたち。

 

 

 

 

 

【アルバス系テーマ】

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ ALBA STRIKE

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ ALBA STRIKE

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

12月4日に《アルバスの落胤》を主軸としたストラクチャーデッキが発売されます。

《アルバスの落胤》+《教導の聖女エクレシア》のコンビが人気ですね。

 

 

ストラクチャーデッキには《アルバスの落胤》に関連したテーマの新規カードが収録されるとのことで、【鉄獣戦線】や【スプリガンズ】にも新規が来ます。

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

個人的には【スプリガンズ】の新規が嬉しいのですが、あくまで【アルバスの落胤】や【烙印】をサポートするカードなので、【スプリガンズ】デッキで使えるかどうかは未知数。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんなアルバス系テーマについてアンケートを取ってみました。

 

 

首位は【デスピア】でした。

攻撃力0を軸とした融合テーマとして人気がありますね。

 

dandee.hatenablog.com

 

どのテーマも均等に票が取れているのがおもしろい。環境に顔を出しているテーマも多いですね。【鉄獣戦線】が強いのは周知のとおりですが、【相剣】も登場して間もなく環境の一角になっていますし。

 

 

 

今後のストーリー展開が楽しみです。

 

ではでは。