使いたい三幻神サポート【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施しているアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【新たな三幻神サポート】

 

 

原作で圧倒的な力を見せつけた《オシリスの天空竜》《オベリスクの巨神兵》《ラーの翼神竜》

いわゆる【三幻神】に新たなサポートカードが登場します。

 

 

《オシリスの天空竜》にとっては《超電導波サンダーフォース》以来の強化です。イラストだけなら《絶対なる幻神獣》にも描かれてますが。

 

 

 

《ソウルエナジーMAX!!》までもらってる《オベリスクの巨神兵》と比べると、かわいそうになりますね。

 

 

 

【《蘇りし天空神》】

 

 

通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、その発動と効果は無効化されない。
(1):自分の墓地から「オシリスの天空竜」1体を選んで特殊召喚する。
その後、お互いはそれぞれ手札が6枚になるようにデッキからドローする。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚を選んでデッキの一番上に置く。
自分の墓地に幻神獣族モンスターが存在する場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする。

 

《オシリスの天空竜》を蘇生して6枚ドローするという至れり尽くせりなサポート。

攻撃力6000 の《オシリスの天空竜》で攻撃していきましょう。

 

 

(2)効果の《死者蘇生》を実質サーチする効果もいいですね。原作・アニメのラストを思い出します。

 

 

【《粉砕せし破壊神》】

 

 

速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、その発動と効果は無効化されない。
(1):自分の手札・墓地から「オベリスクの巨神兵」1体を選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、相手の効果を受けない。
(2):自分フィールドに「オベリスクの巨神兵」が存在する状態で、自分のカードの効果を発動するために、自分フィールドのモンスター2体以上を同時にリリースした場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
相手の墓地のモンスターを全て除外し、その数×500ダメージを相手に与える。

 

手札・墓地から《オベリスクの巨神兵》をSSし、効果を受けない耐性を付与します。

 

 

(2)効果は、やけくそ感がありますが《ソウルエナジーMAX!!》を使えば「2体以上リリース」の条件は満たせます。一応《オベリスクの巨神兵》と関係ないカードでも条件は満たせますが、特に相性が良いカードは見当たりませんね。

 

海馬瀬人デッキを組みたいなら《ドラゴニック・タクティクス》とか良さそうですが。青眼とオベリスクの共演。

 

 

 

【《真なる太陽神》】

 

 

永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、「真なる太陽神」を除く、「ラーの翼神竜」1体またはそのカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加える。
(2):「ラーの翼神竜」以外の特殊召喚されたモンスターは、そのターンには攻撃できない。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカードまたはデッキの「ラーの翼神竜-不死鳥」1体を墓地へ送る。
その後、自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体を選んで墓地へ送る。

 

ついに登場した《ラーの翼神竜-不死鳥》の専用サポート。

 

 

(3)効果で、デッキから《ラーの翼神竜-不死鳥》を墓地へ送り、場の《ラーの翼神竜》を墓地へ送ることで、墓地から《ラーの翼神竜-不死鳥》を自己再生することができます。

 

今までは《ラーの翼神竜-不死鳥》を使いこなすために工夫がかなり必要でしたが、《真なる太陽神》1枚で安定した動きができるようになりますね。

 

《真なる太陽神》は《ガーディアン・スライム》の効果でサーチでき、従来の【ラーの翼神竜】デッキの動きのままで十分使えます。

 

ガーディアン・スライム シークレットレア 遊戯王 冥闇のデュエリスト編 dp24-jp003

ガーディアン・スライム シークレットレア 遊戯王 冥闇のデュエリスト編 dp24-jp003

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【アンケート】

 

 

そんな三幻神サポートについてアンケートを取ってみました。

 

 

やはりどれも使いたい人が多いようです。

イラストがめちゃくちゃ良いですしね。

 

ではでは。