【ストラク3箱】神判ベアルクティ デッキ【マスターデュエル】

dandeです。

 

今回は、マスターデュエルのシンクロエクシーズフェスで使っている【ベアルクティ】デッキの紹介です。

 

 

 

 

 

【神判ベアルクティ】

 

 

今回のデッキは、《魔導書の神判》を採用した【ベアルクティ】です。

 

 

《魔導書の神判》でデッキから《クリスタル・ガール》をSSし【ベアルクティ】をサーチしていきます。

 

 

マスターデュエルの【魔導書】は、UR のキーカードがいくつかあったので、デッキを組むのはやや躊躇する状況でしたが、魔導ストラクが出たおかげで気軽に組めるようになりました。

 

dandee.hatenablog.com

 

ただ《クリスタル・ガール》はURのため、やや入手しづらいのが残念です。ストラクに入れておいてくれ。

 

 

【デッキレシピ】

 

 

まずはデッキレシピから。

 

 

ベアルクティ-メガタナス3
ベアルクティ-メガビリス2
ベアルクティ-メガポーラ2
ベアルクティ-ミクポーラ3
ベアルクティ-ミクビリス2
魔導書士バテル3
増殖するG 3
クリスタル・ガール1
レフティ・ドライバー1
ライティ・ドライバー3
ベアルクティ・ラディエーション3
ベアルクティ・ディパーチャー3
ベアルクティ・ビッグディッパー3
魔導書の神判1
グリモの魔導書3
ルドラの魔導書2
ゲーテの魔導書1
ハーピィの羽根箒1

計40

【EX】

ベアルクティ-ポラリィ3
ベアルクティ-セプテン=トリオン1
ベアルクティ-グラン=シャリオ2
灼銀の機竜1
飢鰐竜アーケティス1
フルール・ド・バロネス1
時械神祖ヴルガータ1
聖光の宣告者1
神騎セイントレア1
No.45 滅亡の予言者クランブル・ロゴス1
No.11 ビッグ・アイ1
真紅眼の鋼炎竜1

 

 

【デッキ解説】

 

 

《魔導書の神判》の採用理由【ベアルクティ】の動きについては、OCG目線で書いた記事があるのでそちらを参照ください。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

ここでは、マスターデュエルならではの点を書いていきます。

 

【ベアルクティ】は全体的にレア度が低く、エースモンスターの《ベアルクティ-セプテン=トリオン》がURなぐらいです。現在開催中のシンクロエクシーズフェスでは《ベアルクティ-セプテン=トリオン》の制圧効果があまり刺さらないので1枚あれば十分でしょう。

 

 

【魔導書】関連はすべて魔導ストラクに入っているので、デッキを組むコストはそんなに高くありませんね。

 

シンクロエクシーズフェスでは、レンタルデッキの影響か【相剣】が流行っているので、《相剣師-莫邪》のトークン生成に対して《ベアルクティ-メガタナス》の効果で裏側守備にしてシンクロをさせないように動きます。

 

 

 

《魔導書の神判》で《昇霊術師ジョウゲン》をSSする定番の動きをしたいところですが、フェスでは禁止カードになっているようで使えません。残念。

 

遊戯王カード 【昇霊術師 ジョウゲン】【ゴールドレア】GDB1-JP062-GR ≪THE GOLD BOX 収録≫

 

《ライティ・ドライバー》は1枚で《ベアルクティ-ポラリィ》をシンクロ召喚できるので入れています。やはり《ベアルクティ・ビッグディッパー》がないとジリ貧になりますからね。

 

 

 

 

デッキ解説は以上です。

 

ではでは。