ジャックストラクに求めるものは?【アンケート】

 

【ジャックストラク】

 

6月24日に『ストラクチャーデッキ 王者の鼓動』が発売されます。

 

 

遊戯王5D'sの【ジャック・アトラス】にスポットライトを当てるストラクチャーデッキになっているようです。

 

 

王者の鼓動といえば、ジャックが操る《レッド・デーモンズ・ドラゴン》の召喚口上(「王者の鼓動、今ここに列をなす。天地鳴動の力を見るがいい!シンクロ召喚!我が魂、《レッド・デーモンズ・ドラゴン》!」)ですね。

 

 

【専用サポート】

 

《レッド・デーモンズ・ドラゴン》の専用サポートカードとしては《スカーレッド・コクーン》《クリムゾン・ヘルフレア》などがあります。

 

 

 

ストラクの登場で、さらにサポートが増えそうです。魔法カードで強力なものが欲しいところ。

 

【リゾネーター】

 

アニメを意識すれば、初動を支える【リゾネーター】の強化も忘れてはいけませんね。

 

チェーン・リゾネーター ノーマル 遊戯王 ハイスピード・ライダーズ sphr-jp018

チェーン・リゾネーター ノーマル 遊戯王 ハイスピード・ライダーズ sphr-jp018

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

 

【スカーレッド】の方向で強化されるかもしれませんが、やはり初期からの相棒を使えるようにデザインしてほしいなと思います。

 

 

【新たなエースカード】

 

アニメには登場していない新たなエースカードが来るかどうかも注目ポイントでしょう。

 

すでに《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》が登場していますが、ここ最近の【スターダスト】強化を見ると、やはり【レッド・デーモン】系の新たなエースカードの可能性は高いと思います。

 

 

 

個人的には、力でねじ伏せるスタイルを可能にする高打点モンスターが出たら嬉しいです。まあ、《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》でも充分なんですけどね。

 

《赤き竜》もOCG化されましたし、この辺とのシナジーにも期待です。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【アンケート】

 

そんなジャックストラクについてアンケートを取ってみました。

 

 

現時点では【リゾネーターの強化】が優勢です。

 

よかったら↑↑のツイートから参加してください。

 

ではでは。