DUELIST NEXUS 何箱買う?【再アンケート】

 

【 DUELIST NEXUS 】

 

 

4月22日発売予定の新弾。

 

先日配信されたOCGタイムズで、新たな種族【幻想魔族】の登場が判明し、【キマイラ】がテーマ化することも発表されました。

 

dandee.hatenablog.com

 

原作でも名前が出ていた【幻想魔族】ですが、完全な新種族というよりは、懐かしいテーマのリメイクのための種族になりそうな気がしますね。

 

他にも【オルターガイスト】の強化や、《万物創世龍》枠と思われる《結束と絆の魔導師》の収録も明らかになりました。

 

 

《結束と絆の魔導師》は、DUELIST NEXUS 以後のレギュラーパックにも収録されるそうですが、同じ仕様で収録されるわけではないみたいですね。

転売ヤーの巣窟になっているポケカに対抗する感じでしょうか。どうなることやら。

 

 

《結束と絆の魔導師》も手に入れたいところですが、その前に遊星関連カード、手持ちデッキの新規カードが欲しいので、箱を買えない事態になると困ります。

 

dandee.hatenablog.com

 

というわけで、今回は3箱予約してきました。

レギュラーパックを予約するのは初めてかもしれない。

 

もちろん、予約分の当たり方がいまいちなら、追加購入も辞さない覚悟です。

 

【アンケート】

 

そんな DUELIST NEXUS についてアンケートを取ってみました。

 

前回のアンケートでは、まだ新規カード情報が足りておらず、いまいち盛り上がりに欠けていました。

 

dandee.hatenablog.com

 

そこで、再度アンケートを取りました。

 

 

首位は【4箱以上】でした。

 

かなり僅差ですね。

さて、明日何箱買えるのか。

 

ではでは。