TG デッキ【ディアベルスター混合】

 

【デッキレシピ】

 

今回は、AGE OF OVERLORD で強化された【TG】デッキを紹介します。

 

dandee.hatenablog.com

 

まずはデッキレシピから。

 

 

蛇眼の炎龍1
黒魔女ディアベルスター1
TG スクリュー・サーペント3
TG ワーウルフ2
TG タンク・ラーヴァ3
TG ロケット・サラマンダー3
TG ギア・ゾンビ3
TG ブースター・ラプトル3
スネークアイ・エクセル1
ゴブリンゾンビ3
TG-ブレイクリミッター3
TG-オールクリア3
ワン・フォー・ワン1
篝火3
原罪宝-スネークアイ3
"罪宝狩りの悪魔"2
TG-クローズ1
裏切りの罪宝-シルウィア1

計40

【EX】

TG マイティ・ストライカー2
TG レシプロ・ドラゴン・フライ1
TG オーバー・ドラグナー2
TG スター・ガーディアン1
TG ハイパー・ライブラリアン1
TG パワー・グラディエイター1
TG ブレード・ガンナー1
シューティング・スター・ドラゴン・TG-EX1
TG ハルバード・キャノン1
TG グレイヴ・ブラスター2
琰魔龍王レッド・デーモン・カラミティ1
TG トライデント・ランチャー1

 

【デッキ解説】

 

メイン・EXデッキともに【TG】を中心に構成し、展開全振りの構築にしました。

実戦向きにする場合は、手札誘発や《墓穴の指名者》など積んでもらえればと思います。

 

【サラマンダーが基本】

 

強化された【TG】のキーカードは、なんといっても《TG ロケット・サラマンダー》でしょう。

このカードをいかに早く場に出すかが勝負になります。

 

 

《TG ロケット・サラマンダー》の効果でデッキから《TG スクリュー・サーペント》をSSし、あちらの効果で《TG ロケット・サラマンダー》を蘇生するのが【TG】の基本展開になります。

 

 

《TG ロケット・サラマンダー》を安定して場に持ってくるために、今回は【ディアベルスター】を採用しました。

 

《黒魔女ディアベルスター》の効果で《原罪宝-スネークアイ》をサーチし、その効果でデッキから《TG ロケット・サラマンダー》を呼びます。

 

 

 

なお、《原罪宝-スネークアイ》のコストで場の《ゴブリンゾンビ》を墓地へ送ると、場に《TG ロケット・サラマンダー》、手札に《TG ギア・ゾンビ》がそろうので制圧展開に繋がります。

 

 

 

詳しくは、↓↓の展開ルートを参照してください。

 

dandee.hatenablog.com

 

【カラミティ展開】

 

↑↑の展開ルートに加えて《琰魔龍王レッド・デーモン・カラミティ》を相手ターンに出すルートも採用しました。

 

dandee.hatenablog.com

 

これは《TG オーバー・ドラグナー》が【闇属性・ドラゴン族】のため、自然な流れで《琰魔龍王レッド・デーモン・カラミティ》までいけることが理由です。

 

 

主に《TG マイティ・ストライカー》+《TG スター・ガーディアン》+《TG オーバー・ドラグナー》の3体でシンクロ召喚していきます。

 

 

 

【TG】はEXデッキの枠が厳しく、不純物なしで《琰魔龍王レッド・デーモン・カラミティ》が出せるのは強みと言っていいでしょう。

 

従来の切り札《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》に代わる制圧札として活躍してくれそうです。

 

 

ここに挙げたもの以外にも、様々な展開ルートがあり、開発も進んでいます。

 

記事では使わなかった《TG-オールクリア》を絡めると、本当に無限のルートがありますので、ぜひ一度デッキを組んでみてください。

 

 

ではでは。