ライトロード・ビースト ウォルフ【デッキから墓地へ送られたらSS】

 

【《ライトロード・ビースト ウォルフ》】

 

特殊召喚・効果モンスター
星4/光属性/獣戦士族/攻2100/守 300
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードがデッキから墓地へ送られた時に発動する。
このカードを特殊召喚する。

 

【ライトロード】初期メンバーの1体。

昔から遊戯王をやっている人にとっては、《ライトロード・サモナー ルミナス》なども含めて、お馴染みの1枚でしょう。

 

 

 

【デッキから墓地へ送られたらSS】

 

《ライトロード・ビースト ウォルフ》の効果は、デッキから墓地へ送られた場合に、墓地から自身をSSするというもの。

 

昔は《光の援軍》などの墓地肥やしカードで落ちればラッキー、という運任せの効果でした。

 

 

ですが今は《ライトロード・アテナ ミネルバ》や《光道の龍》で、デッキから狙って墓地送りできるようになっています。すごいですね。

 

 

 

《ライトロード・ビースト ウォルフ》は通常召喚できないため、素引きすると腐ってしまうのが問題でしたが、これも《ライトロード・デーモン ヴァイス》の登場で解決してしまいました。

 

 

《ライトロード・ビースト ウォルフ》の使い勝手は、かなり良くなったと言っていいでしょう。

 

 

【久々に再録】

 

そんな《ライトロード・ビースト ウォルフ》ですが、明日発売の QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY に再録されます。

 

 

久しぶりの再録なので、嬉しい人も多いのではないでしょうか。

クォーターセンチュリーシークレットレア仕様もあるようなので、コレクターはもちろん、【ライトロード】使いの方もぜひ当てていきたいですね。

 

ではでは。