【開封結果】QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY【6箱】

 

【QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY】

 

 

本日発売の新パック。

 

遊戯王25周年を記念したパックで、来月発売の side:PRIDE と合わせた連動企画になっています。

 

 

内容としては、コレクター色がやや濃いラインナップになっています。

いわゆるレアコレのような手札誘発・汎用カードというよりは、アニメファンやOCGストーリーが好きな方へ向けた商品だと感じました。

 

もちろん《天霆號アーゼウス》など、汎用カードはありますし、OCGプレイヤーにとっても魅力的なパックだと思いますね。

 

dandee.hatenablog.com

 

収録カードすべてにクォーターセンチュリーシークレットレア仕様があるこだわりは、個人的にすごくいいと思いました。

 

 

【開封結果(6箱)】

 

という訳で、さっそくショップへ。

いつもどおり、予約なしの突撃です。

 

SNSの一部で「闇鍋」と言われているためか、普通に買えましたね。単価が高めなのも大きいでしょうか。

闇鍋とわかっていても、こればっかりは止められない。しゃあない。

 

まずは様子見の3箱。

 

 

1箱ずつ載せていきます。

 

【1箱目】

 

 

1パックにスー2・ウル1・シク以上1、って感じです。

今まで光らなかったカードが光るのはロマン。

 

 

アルティメットのラスティがすごく良かった。

 

 

【2箱目】

 

 

当たり箱きましたね。

アーゼウスはもちろんですが、コズミックの25thもかっこよすぎです。

 

 

【3箱目】

 

まさかの撮り忘れ。

結果は察してください()

 

【4箱目】

 

噂どおりの闇鍋でしたが、新レアリティはやっぱり魅力なので追撃。

 

 

これが吉と出るか。

 

 

ミネルバの25thふつくしい……。

ちゃっかり出てるエレクトラムもよきです。かっこいいね。

 

 

【5箱目】

 

そろそろ爆死しそうな雰囲気が出てますが、気にせず行きます。

 

 

ユベルの新規レアリティ良いです。昔ながらの【ユベル】デッキ組み直そうかな。

 

dandee.hatenablog.com

 

【6箱目】

 

いよいよラスト。

何でもいいから来てくれ…!

 

 

サンダーボルト!!

と思ったら、元イラストのほうでした。

 

オシリスver. 欲しかった……。

 

なんとも言えない結果になりましたが、試みとしては面白いと思います。

ただ、もうちょっと価格下げてほしいかなぁ。もっとレアリティ上げを楽しみたい。

 

ではでは。