ブログ開設6周年【まだまだこれから】

 

【ブログ開設6周年】

 

本日(3月18日)をもちまして、「ジェネクスと歩む遊戯王日記」は6周年を迎えました。

 

これも読者の皆さんのおかげですね。いつもありがとうございます。

 

 

最近はマイペースさに拍車がかかり、週1回更新できればいいかぐらいの気持ちです。

 

マイペースすぎて、ここ数年「○○周年」の記事すら書いていないことに気づきました。毎日更新してた頃が懐かしい。

 

dandee.hatenablog.com

 

その時その時に関心のあるカードを書いているだけですが、そういうブログがあってもいいよなと割り切っています。

 

 

【マスターデュエルとの関係】

 

最近よく感じるのは、マスターデュエルとの関係ですね。

 

もうプレイはしてませんが、OCG視点で書いた記事がマスターデュエルのプレイヤーに読まれることが多くなっています。

 

dandee.hatenablog.com

 

基本的にこのブログはリライト(書き直し)をしないので、ちゃんと参考になっているのか定かではありません。

書いた当時のOCGと今のマスターデュエルではカードプールも違いますし。

 

それでもじっくり読んでもらえているのは嬉しいですね。頑張って書いた甲斐があります。

 

 

【まだまだこれから】

 

なんだかんだで6年も続きましたが、まだまだこれからです。

 

動画隆盛の時代ですが、ブログにしかできないことはまだあると思います。

Xで済むようなものではなく、ブログだからこそ書ける内容に仕上げていきたいですね。

 

面白いコンボも編み出していきたいし、これからもブログ一本でやっていきたいなと思います。

 

ではでは。