ZOZO<3092> 終値 3305 【急落】

dandeです。

 

ファッション通販サイトZOZOTOWNを擁するZOZO<3092>が急落しました。

10月1日から、社名をスタートトゥデイからZOZOに変更した矢先のことです。

 

前回の記事はこちら。

 

dandee.hatenablog.com

 

上記記事を書いた後は、さらに値下がりしましたが、そこから再浮上する最中でした。

昨日終値から6%超の下げ。

 

原因は、SMBC日興証券による目標株価の引き下げです。19年3月期の営業利益が会社予想を下回ると予測されています。

まあ、証券会社の目標株価は丸々信用してはいけないのが鉄則だと思いますし、好決算のインパクトで大きく値を戻すケースは山のようにあります。

 

私としてはガチホを続け、むしろ今日の終値で買いを入れました。

10月末に四半期決算報告があるので、少なくともそこまでは売る理由がありません。

 

ZOZOSUITによる体型データの取得は、他の会社には真似できないものであり、今後の事業展開が非常に楽しみです。

社長の前澤氏が、月に行くとかストラディバリウスを買うやらで、世間の注目を浴びまくっていますが、株主としてはそんなことにいちいち反応していては疲れてしまいます。

スケールが一般人とは違う方ですし、だからこそ大きな事業・夢を実現できるのだと思います。今後も頑張ってほしいです。

 

株価が下がったのは残念ですが、気長に値を戻すのを待ちます。

まだ世間はZOZOの可能性を十分に評価できていないのだろうと大きく構えておきます。

 

ではでは。