WordPress デビューしました

dandeです。

 

WordPressの導入について、前々から興味はあったものの、サーバー費用もかかる上、情報発信についても本ブログで満足しており、足踏みしていました。

 

ですが、自分のドメインを持ちたいという気持ちと、カスタマイズを自由にしてみたいという思いから、WordPressを一度やってみようと決めました。

 

やはり、やりたいことがあるなら、多少のお金は気にせずやってみることが大事だと思うので、とりあえず始めてみて、いまいちならやめればいいかと考えています。

 

なので、本ブログをWordPressに移行する予定は、今のところありません。

読書ブログ的なものを細々と更新しながら、カスタマイズの練習・プログラミングの勉強をする場とします。

 

テキストは、こちら。2018年版を購入しました。

WordPress 仕事の現場でサッと使える! デザイン教科書 (Webデザイナー養成講座)

WordPress 仕事の現場でサッと使える! デザイン教科書 (Webデザイナー養成講座)

 

 

 

WordPressの投稿編集画面を見てみましたが、はてなブログと大きな違いはなさそうで安心しました。

 

今日は、サーバー契約や初期設定まで終了。

今後、テーマの設定などを進めていきますが、何か気付きなどが出てきたら、記事を書くかもしれません。

 

ではでは。