【アンケート】4月に楽しみなもの

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

本日から11期が始まります。

まさに新時代の幕開けですね。

 

 

  目次

 

 

【アンケートの内容】

 

 

 

なんと「新マスタールール」「RISE OF THE DUELIST 発売」が同率1位となりました。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

先日実施したアンケートでも、マスタールール改定後のデュエルを楽しみにしている意見が多かったので、納得の結果といったところでしょうか。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【感想】

 

 

個人的にも、過去の召喚法(融合・シンクロ・エクシーズ)が軒並みパワーアップする新マスタールールは楽しみです。

 

リンク召喚システムもたしかに楽しめたのですが、シンクロ好きな私としては、どうしても制限を受けている感はぬぐえませんでした。

リミットレギュレーションで一定程度シンクロモンスターに規制が入りましたし、これからのデュエルがどうなるか注目です。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

「ラッシュデュエル」については、票数は少なかったものの、やはり楽しみにしている方が多い印象です。

 

このブログでラッシュデュエルの情報を取り上げる予定は、今のところありませんが、大昔のカードが現代風イラストになってリメイクされていたりして面白いですね。

 

遊戯王DM・GX世代(20歳・30歳代)が子どもの頃に見ていたカードが、現代の小学生の目に触れること自体、素晴らしいことだと思います。

 

こうやって、コンテンツは次世代に引き継がれるんでしょうね。

 

ではでは。