ドラグニティ・ヴォイド【切り返しへの対策】

dandeです。

 

今回は、8月29日発売予定の ストラクチャーデッキR-ドラグニティ・ドライブ-に収録される《ドラグニティ・ヴォイド》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《ドラグニティ・ヴォイド》】

 

 

 

カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「ドラグニティ」Sモンスターが存在し、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。
その発動を無効にし除外する。
自分フィールドにレベル10の「ドラグニティ」モンスターが存在する場合、さらに自分フィールドの「ドラグニティ」モンスター1体を選び、その攻撃力を表側表示で除外されているカードの数×100アップできる。

 

《ドラグニティナイト-ロムルスの効果でサーチできるカウンター罠

 

dandee.hatenablog.com

 

《サラマングレイト・ロアー》を見てもわかるように、サーチが効く専用カウンター罠はただただ強いです。

魔法・罠カードにしか対応していませんが、十分強力だと思いますね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【切り返しへの対策】

 

 

《ドラグニティ・ヴォイド》を採用すべき理由の一つは、切り返しへの対策でしょう。

 

具体的には、先攻展開が成功した後に、相手が発動してくる《冥王結界波》

 

dandee.hatenablog.com

 

従来の【ドラグニティ】は、展開力の高さを活かした先攻制圧が主流で、魔法・罠への耐性が薄い傾向にありました。

 

そんな【ドラグニティ】についに与えられてしまった専用カウンター罠

強くない訳がありません。

 

デッキのスペースとの兼ね合いはありますが、少なくとも1枚は必要かと思います。

 

《冥王結界波》1枚で詰むような構築ではいけませんからね。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。