ドラグーンには世話になった?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

テーマは「ドラグーン」

 

 

 

  目次

 

 

【《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》】

 

 

dandee.hatenablog.com

 

言わずと知れた凶悪システムモンスター。

 

《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》1枚から飛び出すお手軽さ。

それとは釣り合わないカードパワーが、数多くのデュエリストを苦しめました。

 

そんなドラグーンもついにお縄に。

 

dandee.hatenablog.com

 

「ドラグーン」の名を継ぐものは、しばらく現れないでしょう。

それほどの存在感を彼は示しました。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんなドラグーンですが、やはり世話になった人も多いと思ったので、アンケートを取ってみました。

 

 

首位は「一度も使わなかった」でした。

 

 

なんということでしょう。

 

 

かく言う私も1回使ったかどうかぐらいなんですけどね。

 

いつも使われてばかり。

やたら強かった。理不尽をカードにしたような存在でした。

 

さようなら、ドラグーン。永遠に。

 

ではでは。