迅雷の暴君 グローザー【魔轟神・海造賊と好相性】

dandeです。

 

今回は、《迅雷の暴君グローザー》を取り上げます。

 

 

 

 

【《迅雷の暴君グローザー》】

 

 

 

シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守2800
チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手メインフェイズに、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
手札からモンスター1体を選んで捨て、対象のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
(2):悪魔族モンスターが手札から自分の墓地へ送られた場合に発動できる。
以下の効果から1つを選び、ターン終了時までこのカードに適用する。
●戦闘では破壊されない。
●相手の効果では破壊されない。
●相手の効果の対象にならない。

 

また強力な【レベル8】シンクロモンスターが出てきました。

 

dandee.hatenablog.com

 

正直、もうEXデッキの枠ないよね。

 

 

【魔轟神・海造賊と好相性】

 

 

《迅雷の暴君グローザー》は、【悪魔族】を手札から捨てることで、《エフェクト・ヴェーラー》と同等の働きをします。

 

 

《エフェクト・ヴェーラー》と異なるのは、自分のモンスターも無効にできるという点。

 

あえて使うかと言われたら正直疑問ですが、《神獣王バルバロス》のような無効にすれば有利になるモンスターや、デメリットを伴うシステムモンスターに使うコンボが生まれるかもしれません。

 

 

 

そんな《迅雷の暴君グローザー》ですが、【悪魔族】を効果で捨てるため、【暗黒界】や【魔轟神】【海造賊】と相性が良いですね。

 

dandee.hatenablog.com

 

dandee.hatenablog.com

 

 

シンクロ召喚に必要なチューナーは《風来王ワイルド・ワインド》でサーチしましょう。

 

 

また、(2)効果で耐性が付与されますが、これは(1)効果を発動すればそのまま発動できるので、相手メインフェイズの除去には対処しやすいでしょう。

 

ではでは。