ジェネクスと歩む遊戯王日記

遊戯王Wikiの一歩先へ、を意識して書いています。

MENU

【スポンサーリンク】

最も不遇なエクシーズテーマは?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

  目次

 

 

【不遇なテーマたち】

 

 

以前に書いた不遇テーマの記事では、続々と新規カードが登場し、救済されていくテーマが増えています。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

先日はあの【電子光虫】にも強化が来るなど、最近のエクシーズ次元は熱いです。

 

 

そんな中、いまだに強化が来ていない4テーマを選んで、最も不遇なテーマ決定戦を行いました。

 

 

【アンケート結果】

 

 

 

首位は、《フォトン・ストリーク・バウンサー》を擁する【バウンサー】でした。

 

 

 

《フォトン・ストリーク・バウンサー》自体は、汎用Xモンスターとして使われていたので、知っている方も多いと思いますが、【バウンサー】というテーマを覚えている方はどれだけいるでしょうか。

 

 

【バウンサー】には、大きな可能性があります。

 

キーカードは、2枚サーチ持ちの《ファントム・バウンサー》

こんな強力なカードがいながら、今の今まで強化が来ないのは不遇と言っていいでしょう。

 

 

効果モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻2400/守1200
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「バウンサー」と名のついたカード2枚を手札に加える事ができる。

 

BLAZING VORTEX で強化された【メタルフォーゼ】との相性が抜群で、《ファントム・バウンサー》をペンデュラム召喚した上で、破壊までできるという強力コンボを持っているのに、強いサーチ先がいないという悲しみを抱えています。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

次点の【SDロボ】も、長らく強化がありません。

 

遊戯王 JOTL-JP007-N 《SDロボ・エレファン》 Normal
 

 

専用Xモンスターの《廃品眼の太鼓竜》を擁しています。

 

遊戯王 JOTL-JP051-N 《廃品眼の太鼓竜》 Normal

遊戯王 JOTL-JP051-N 《廃品眼の太鼓竜》 Normal

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

エクシーズ・効果モンスター
ランク8/地属性/機械族/攻3000/守2500
機械族レベル8モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力は次の相手のエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。
エクシーズ素材を持っているこのカードが破壊された場合、自分の墓地の「SDロボ」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。
その後、自分の墓地の「SDロボ」と名のついたモンスター1体を選んで、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。

 

 

そして【陽炎獣】は、《陽炎獣バジリコック》を擁するテーマ。

 

 

《陽炎獣ペリュトン》は、先日登場した《神樹獣ハイペリュトン》との関連を思わせるもので、【陽炎獣】の強化にも期待がかかりますね。

 

遊戯王/第8期/3弾/CBLZ-JP031 陽炎獣 ペリュトン R
 

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。