氷結界の浄玻璃を見た感想【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【《氷結界の浄玻璃》】

 

 

効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻1800/守 900
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、相手がLPを払ってカードの効果を発動する度に相手は500LPを失う。
(2):自分の墓地の「氷結界」モンスター及び相手の墓地のカードをそれぞれ2枚まで対象として発動できる。
そのカードを持ち主のデッキに戻す。
(3):自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外し、フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示にする。

 

イラストアドが高いですね。

 

先日発売したばかりの【氷結界】ストラクに次ぐ、新規カードがきました。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

こんなに早く新規カードがもらえたのは嬉しいんですが、お世辞にも強いとは言いがたい効果

 

 

一応、【戦士族】なので《増援》《聖騎士の追想イゾルデ》のサポートを受けられるという利点はあります。

 

遊戯王/聖騎士の追想 イゾルデ(ウルトラレア)/LINK VRAINS PACK

遊戯王/聖騎士の追想 イゾルデ(ウルトラレア)/LINK VRAINS PACK

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

 

《氷結界の依巫》+《氷結界の浄玻璃》の2体で《バハムート・シャーク》を作れるのは良さげですね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【アンケート結果】

 

 

そんな《氷結界の浄玻璃》について、感想をアンケートしてみました。

 

 

首位は「弱すぎて採用できない」でした。

まあ、予想どおりですね。

 

そして「なんなら効果も良さげ」は、1%を切るという衝撃の結果に。

 

実際に使ってみないと何とも言えませんが、現段階ではこのような評価が多いということです。

巻き返せるのか…?

 

果たして【氷結界】デッキの救世主となれるか注目ですね。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。