最果てのゴーティス【マスターデュエル先行実装】

 

【《最果てのゴーティス》】

 

シンクロ・効果モンスター
星10/水属性/魚族/攻   ?/守   0
魚族チューナー1体以上+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードの元々の攻撃力は、除外状態のモンスターの数×500になる。
(2):相手ターンに、このカードがS召喚した場合に発動できる。
フィールドのカードを全て除外する。
(3):このカードがモンスターゾーンから除外された次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。
このカードを特殊召喚する。

 

新テーマ【ゴーティス】のエースモンスター。

久しぶりの【魚族】Sモンスターでもあります。

 

飢鰐竜アーケティス ノーマル 遊戯王 エターニティ・コード etco-jp043

飢鰐竜アーケティス ノーマル 遊戯王 エターニティ・コード etco-jp043

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

《最果てのゴーティス》っていうカード名が、かっこよくて好きです。

 

 

【MD先行実装】

 

【ゴーティス】は海外TCG産のテーマですが、OCGよりも先にマスターデュエルで実装されました。このパターンは珍しいですね。

 

海外先行テーマはほとんどチェックしてないので、この【ゴーティス】も全く無知でした。

どうやら除外ゾーンから帰還するチューナーが特徴で、相手ターンにシンクロしていくようです。

 

 

 

《最果てのゴーティス》の素材指定は「魚族チューナー1体"以上"」なので、チューナー2体を素材にすることもできます。

【ゴーティス】チューナーはレベルが低いので、2+2+6=10で《最果てのゴーティス》をシンクロ召喚するシーンもあるでしょう。

 

 

 

【場のカードを全て除外】

 

《最果てのゴーティス》の(2)効果は、相手ターンにシンクロ召喚した時に、場のカードをすべて除外するというもの。

 

決まったらめっちゃ強いですね。

《最果てのゴーティス》自身も除外されますが、(3)効果で次ターンのスタンバイフェイズに帰還できます。

 

除外をトリガーにするテーマと組み合わせるのも面白そう。

 

 

一応【ゴーティス】デッキ以外でも《王者の調和》を採用すれば、相手ターンにシンクロ召喚できますね。

 

dandee.hatenablog.com

 

マスターデュエルをプレイする時は、ちょっと【ゴーティス】を組んでみたいなと思います。

 

ジェム足りなくて1パックだけ買ったら《最果てのゴーティス》を当ててしまい、勢いで記事を書きました。

 

 

ではでは。