【リメイクカード】
最近は、懐かしいカードたちのリメイクが増えています。
8月26日発売予定の デッキビルドパック ヴァリアント・スマッシャーズ には、懐かしのカードをテーマ化した【メメント】も収録されますね。
デュエリストも三十路になってきましたし、こういう路線はありだと思います。
先日も《氷結界の龍ブリューナク》をリメイクした《氷魔龍ブリューナク》が登場しました。
禁止カードも例に漏れず、《ダンディ・ホワイトライオン》などが印象深いです。
リメイクと言っていいのかわかりませんが、人気の高い《カオス・ソルジャー》が通常モンスターとして登場したのはびっくりしましたね。
【懐かしのカードたち】
禁止カードまでリメイクされるとなると、もはや候補は無限大です。
次に来るのは何だろうな、と考えてみます。
【《第六感》】
最近、ちょこちょこコイントスやサイコロを使ったカードが強化されていますね。
その流れで《第六感》とか来ないかなぁと。
永遠の禁止カードですし、変にエラッタするぐらいならリメイクしてくれた方が嬉しい気がします。
【《突然変異》】
カードの性能というよりは《E・HERO バブルマン・ネオ》との関係でよくネタにされるカードです。
ネット上のネタカードを公式が拾うパターンも散見されるので、これは普通にありそうです。
【《いたずら好きな双子悪魔》】
ハンデス三種の神器。
カード名がいじりやすそうなので選びました。
私はセンスないのでカード名の予想はしませんが、公式ならやってくれそう。
【《魔導サイエンティスト》】
こちらも永遠の禁止カードですが、いろんなカードのイラストに登場しており、リメイクの可能性も高いでしょう。
(楽しそう)
【アンケート結果】
そんなリメイクカードについてアンケートを取ってみました。
次にリメイクされそうな懐かしの禁止カードは?#遊戯王
— dande@ジェネクスと歩む遊戯王日記 (@dande37413776) 2023年7月31日
首位は《突然変異》でした。
ではでは。