素早きは三文の徳 【オネスト 三連打ァ!!】

 

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスターがトークン以外の同名モンスター3体のみの場合に発動できる。
デッキから3体の同名モンスターを手札に加える。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない。

 

dandeです。

 

条件は厳しいものの、1:3交換ができる驚異のロマンカードが登場しました。

 

同名モンスターを3体並べる方法は、《機械複製術》《地獄の暴走召喚》《トライワイトゾーン》などがありますが、これらは全て「その効果対象となるモンスターがなければ機能しない」という弱点があります。

 

 

ですが、そんな弱点をも克服しているのが《G・ボールパーク》です。 

 

 

相手の攻撃宣言時に《メタバース》で持ってくるだけで効果が使え、デッキからバニラ昆虫3体をSSできます。

 

遊戯王 第11期 SD39-JP037 メタバース

遊戯王 第11期 SD39-JP037 メタバース

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

その後、《素早きは三文の徳》を発動して《オネスト》3枚をサーチすれば、次の自分ターンには《オネスト》三連打を叩き込むことができます。

 

 

《素早きは三文の徳》も《メタバース》も通常罠なので、ともに《トラップトリック》で持って来ることができます。

 

 

また、《オネスト》3枚をサーチしても相手フィールドに高攻撃力モンスターがいなければワンキルができないので、壊獣はデッキに入れておきたいところです。 

 《オネスト》の対象モンスターは、現状、バニラ昆虫に光属性がいないので、《蟻岩土ブリリアント》をエクシーズ召喚し、《電子光虫コアベージ》へのランクアップなどすれば確保できます。

 

あと、別のギミックで面白いと思うのは、《失楽の魔女》から《ラーの使徒》をSSして同名3体を用意する動きでしょうか。《ラーの使徒》も一応 光属性ですし。

dandee.hatenablog.com

 

 

* 後日、デッキ紹介記事を書きました。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。