オメガの裁き【装備・P版ゴトバ】

dandeです。

 

今回は、9月10日発売予定の WORLD PREMIERE PACK 2022 に収録される《オメガの裁き》を取り上げます。

 

 

 

 

【《オメガの裁き》】

 

 

通常罠

(1):自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のモンスターカード1枚と相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。

そのカードを破壊する。

 

カード名がデュエルターミナルのタイトル回収になっていますね。

 

 

【氷結界】【ドラグニティ】もターミナルタイトルのカード化されてますし、そろそろ《ジェネクスの進撃》ください。

 

 

 

 

【装備系テーマと好相性】

 

 

《オメガの裁き》の効果は、自分の魔法・罠ゾーンのモンスターカード1枚と相手のカード2枚を破壊する2:2交換

《ゴッドバードアタック》と似たような感覚で使えますね。

 

ゴッドバードアタック ノーマル 遊戯王 リンクヴレインズパック3 lvp3-jp030

ゴッドバードアタック ノーマル 遊戯王 リンクヴレインズパック3 lvp3-jp030

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

《オメガの裁き》は通常罠なので【ラビュリンス】などのサポートが受けられます。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

魔法・罠ゾーンのモンスターカードとしては、Pモンスターがわかりやすいですが、テーマでいえば装備系テーマが使いやすそうです。

 

個人的には【マギストス】で使いたいと思っています。あとは【レヴァライダー】辺りも面白そうですね。

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

もちろん【宝玉獣】のような永続魔法カード化するテーマも好相性。いろんな使い方ができそうです。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。