ジェネクスと歩む遊戯王日記

遊戯王Wikiの一歩先へ、を意識して書いています。

MENU

【スポンサーリンク】

サラマングレイト・レイジ 【対象を取らない除去】

【スポンサーリンク】

dandeです。

 

本日は、【転生炎獣】ストラクチャーデッキの発売日でした。

《灰流うらら》収録ということで話題にもなりましたが、皆さんは何箱買いましたか?

 

【転生炎獣】は、このストラクチャーデッキでデッキパワーが格段に上がりました。

まだ組んだことのない方は、一度組んで回してみることをお勧めします。

 

さて、今回は、このストラクチャーデッキに収録された《サラマングレイト・レイジ》を取り上げます。

 

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「サラマングレイト」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
●自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分フィールドの「サラマングレイト」リンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのリンクマーカーの数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する。

 

転生リンク召喚した【転生炎獣】リンクモンスターがいれば、対象を取らない除去が打てるという非常に強力な罠カードです。

《転生炎獣サンライトウルフ》を《転生炎獣の聖域》の効果で転生リンクするのが定番でしょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

【サラマングレイト】魔法・罠カードは、《転生炎獣サンライトウルフ》《転生炎獣ファルコ》で回収できるので、使い回しも可能という至れり尽くせりな状況。

 

《サラマングレイト・ロアー》と双璧をなす【転生炎獣】のキーカードの一つと言えるでしょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

ではでは。