dandeです。
本日は、【転生炎獣】ストラクチャーデッキの発売日でした。
《灰流うらら》収録ということで話題にもなりましたが、皆さんは何箱買いましたか?
【転生炎獣】は、このストラクチャーデッキでデッキパワーが格段に上がりました。
まだ組んだことのない方は、一度組んで回してみることをお勧めします。
さて、今回は、このストラクチャーデッキに収録された《サラマングレイト・レイジ》を取り上げます。
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「サラマングレイト」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
●自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分フィールドの「サラマングレイト」リンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのリンクマーカーの数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する。
転生リンク召喚した【転生炎獣】リンクモンスターがいれば、対象を取らない除去が打てるという非常に強力な罠カードです。
《転生炎獣サンライトウルフ》を《転生炎獣の聖域》の効果で転生リンクするのが定番でしょう。
【サラマングレイト】魔法・罠カードは、《転生炎獣サンライトウルフ》《転生炎獣ファルコ》で回収できるので、使い回しも可能という至れり尽くせりな状況。
《サラマングレイト・ロアー》と双璧をなす【転生炎獣】のキーカードの一つと言えるでしょう。
ではでは。