発売が楽しみなパック in 2020 summer【アンケート】

dandeです。

 

もう夏ですね。

どんどん暑くなってますが、体調には気をつけたいものです。

 

気温だけでなく、最近は遊戯王も熱い。

 

あまりに熱すぎる怒涛の新規情報で、脳が飽和状態になってます。

 

考察が追い付かない日々ですが、焦ることなくマイペースで更新していきたい。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

テーマは、未発売パックのうち、発売日が一番楽しみなパックについて。

 

上記のとおり、情報が溢れているので、一旦ここで整理する意味もあります。

 

 

  目次

 

 

【アンケート結果】

 

 

 

首位は「PHANTOM RAGE」でした。

 

 

人気テーマ【幻影騎士団】の新規カードが多数収録され、話題になったパックです。

 

dandee.hatenablog.com

 

新テーマとして【電脳堺】【鉄獣戦線】【双天】が収録され、こちらもカードパワーが高く、考察が進んでいますね。

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

 

次点のデッキビルドパック(ジェネシスインパクターズ)も、注目のパックです。

 

 

現時点では、まだ3テーマのうち1つしか情報が出ていませんが、その【ドライトロン】は儀式の概念を塗り替える面白そうなテーマです。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

【ドラグニティ】ストラクももちろん期待が集まるストラク

 

 

注目カードは、【ドラグニティ】の展開力と安定感を大きくアップさせる《ドラグニティ・グロー》でしょう。

 

dandee.hatenablog.com

 

上記の記事の執筆後に《ドラグニティ・レムス》が登場し、展開力がまた一段階上がっています。

その辺の考察は、また改めて。

 

 

【感想】

 

 

私も PHANTOM RAGE が一番楽しみな人ですが、その理由は過去テーマの大幅強化があるからなんですよね。

 

【幻影騎士団】はもちろん、まだ本ブログでは紹介できていませんが、【プランキッズ】のリンク1・《プランキッズ・ミュー》なんて、もう何年待ったのかというレベル。

 

f:id:dandee:20200717190748j:plain

 

【鉄獣戦線】も、既存のテーマ強化パーツとしてかなり優秀ですし、考察が捗ります。

 

ほんと楽しみな要素しかありません。

 

ではでは。