サイバネット・マイニング【下級サイバース族をサーチ】

dandeです。

 

今回は《サイバネット・マイニング》を取り上げます。

 

 

  目次

 

 

【《サイバネット・マイニング》】

 

 

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚墓地へ送って発動できる。
デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を手札に加える。 

 

【サイバース族】版の《増援》

 

f:id:dandee:20200904185113j:plain

 

《サイバネット・マイニング》も《増援》も、20thシークレットレアが存在します。

サーチ魔法としては珍しいですね。

 

【サイバネット】魔法・罠カードなので、《マイクロ・コーダー》の効果でサーチし、《サイバース・リマインダー》の効果で回収できます。

 

 

 

 

【下級サイバース族をサーチ】

 

 

《サイバネット・マイニング》と言えば、【転生炎獣】の環境入りを後押しした1枚として知られています。

 

《サイバネット・マイニング》の手札コストで【転生炎獣】を捨てて《転生炎獣ガゼル》をサーチすることで、サーチした《転生炎獣ガゼル》の効果をそのまま起動できるというコンボは、大きな話題となりましたね。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

発売当初のシングル価格は、決して高いとは言えずむしろ低いぐらいでした。

《星杯の神子イヴ》に《魔鍾洞》に《双穹の騎士アストラム》と、今思えばかなりやばいパックだったと思うのですが。

 

dandee.hatenablog.com

 

【転生炎獣】【コード・トーカー】の環境入りや、【斬機】【@イグニスター】の登場でじわじわ高騰した印象です。

 

dandee.hatenablog.com

 

 

最近では【Evil★Twin(イビルツイン)】の登場で、改めて注目を浴びていますね。

 

新しい【サイバース族】テーマが出るたびに注目を集める《サイバネット・マイニング》。

 

もう規制が掛かりそうな気配はないので、3枚揃えておきたいところです。

 

ではでは。