虚無空間は禁止になる?【アンケート】

dandeです。

 

今回は、Twitter で実施したアンケートを紹介します。

 

 

 

 

【《虚無空間》】

 

 

永続罠(制限カード)
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない。
(2):デッキまたはフィールドから自分の墓地へカードが送られた場合に発動する。
このカードを破壊する。

 

SSを封じるという強力なメタカード。

現代では、SSによる大量展開が当たり前になったので、《虚無空間》は勝敗を左右するカードになっています。

 

元から強かったのですが、《ファラオニック・アドベント》でサーチでき、《賢瑞官カルダーン》で回収できるようになってパワーが上がっています。

 

 

 

 

【もうすぐ制限改定】

 

 

そろそろ制限改定が発表される時期になりました。

 

dandee.hatenablog.com

 

環境トップを走る【スプライト】【ティアラメンツ】の規制はどうなるか気になるところですが、この《虚無空間》も禁止カードになりそうといわれている1枚です。

 

dandee.hatenablog.com

dandee.hatenablog.com

 

同じ永続罠で魔法カードを封じる《王宮の勅命》は、すでに禁止カードになっていますね。

 

遊戯王 王宮の勅命 ノーマル ストラクチャーデッキ リボルバー SD36 | 永続罠 ノーマル

遊戯王 王宮の勅命 ノーマル ストラクチャーデッキ リボルバー SD36 | 永続罠 ノーマル

  • コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon

 

《虚無空間》は氷結界ストラクに再録されたので、いきなり禁止はないかと思っていましたが、そろそろ禁止になってもおかしくなさそうです。

 

 

 

【アンケート】

 

 

 

首位は【7月改定で禁止になる】でした。

 

結果はいかに。

 

ではでは。