2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザレイズ イベント復刻機能が追加!

dandeです。 最近、テイルズオブザレイズにハマっています。 スマホゲームはあまりしてこなかったのですが、やはりキャラゲーはずるい。 ウェディングイベントからの新参なので、まだ出せていないキャラも多いのですが、ここにきて「イベント復刻機能」が追…

麗の魔妖-妲姫 【ライブラリアンで5ドローしたい】

チューナー・効果モンスター星2/炎属性/アンデット族/攻1000/守 0(1):「麗の魔妖-妲姫」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。(2):このカードが墓地に存在し、「魔妖」モンスターがEXデッキから自分フィールドに特殊召喚された時に発動…

プランキッズ デッキ 【召喚獣】

目次 【プランキッズの強み】 【プランキッズの弱み】 【デッキレシピ】 dandeです。 『デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ』に収録されるプランキッズカードがすべて判明しました。 【プランキッズの強み】 それは、展開力とアド回復力です。 プラン…

プランキッズ・プランク

永続魔法このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):手札から「プランキッズ」カード1枚を捨てて発動できる。自分フィールドに「プランキッズトークン」(炎族・炎・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。このトークンはリ…

ペプチドリーム<4587> 終値4540

dandeです。 以前に取り上げたペプチドリーム<4587>の株価が戻りつつあります。 7月4日の3840円を底値として徐々に値を戻し、約1ヶ月で4540円まで戻しました。 創業者・菅氏の退任・新会社取締役への就任を主な原因として反落していましたが、その後の動…

【プランキッズ・ハウス】

フィールド魔法このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「プランキッズ」モンスター1体を手札に加える事ができる。(2):1ターンに1度、自分が「プランキッズ」融合モンスターの融合…

プランキッズ・バウワウ

リンク・効果モンスターリンク2/炎属性/炎族/攻2000【リンクマーカー:右/下】「プランキッズ」モンスター2体このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードのリンク先の「プランキッズ」モンスターの攻撃力は1000アップ…

おおさか東線 新駅名称決定 【2019年春 開業予定】

dandeです。 ローカルネタですが、よく利用する線なので、私にとっては重要な話。 JR西日本が運営するおおさか東線は、現在「久宝寺」駅~「放出」駅(『はなてん』と読みます)が開通しており、2019年に「新大阪」駅まで開通する予定になっています。 「…

プランキッズ・ドゥードゥル 【待望のリンク2】

リンク・効果モンスターリンク2/風属性/雷族/攻2000【リンクマーカー:左/下】「プランキッズ」モンスター2体このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「…

コブクロのライブに行きました。

dandeです。 昨日は、友達に誘われてコブクロのライブに行ってきました。 なんと、スペシャルゲストにゆずが来てくれました。珍しいこともあるものです。 2人のトークも冴えわたっていました。ゆずが来るということで、緊張して空回り気味だったようですが(…

望遠のマーチ(full) 感想

dandeです。 radikoタイムフリー最高。現代のテクノロジーに感謝。 BUMP OF CHICKENの新曲『望遠のマーチ』が、ラジオ初OAされました。 初聴の感想は「めちゃめちゃロックしてる」。キラキラしたイントロに騙されました。『シリウス』よりもロックの可能性…

プランキッズ デッキ 【未来への思い】

dandeです。 個人的に注目している新テーマ【プランキッズ】ですが、現状判明しているカードの中で最も重要なのはこのカードでしょう。 《プランキッズ・ロケット》融合・効果モンスター星5/炎属性/炎族/攻2000/守 0「プランキッズ」モンスター×2このカー…

望遠のマーチ 配信リリース決定!!ラジオOAも!!

dandeです。 先日、BUMP OF CHICKENの新曲『望遠のマーチ』を聞いた感想を記事にしました。 配信開始は、7月23日(月)から。 感想を書いてから約1ヶ月後のリリースで、正直早いなという嬉しい気持ちです。 さらには、ラジオ「SCHOOL OF LOCK」での独占オン…

【祝・新規】ネフティス 儀式化・リンク化についての感想

dandeです。 《焔凰神ネフティス》が先行発表され、期待が高まっていた【ネフティス】強化の全貌が明らかになりました。 遊戯王カード 焔凰神-ネフティス(シークレットレア) デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ(DBHS) | リンク・効果モンスター 炎…

【死霊王ドーハスーラ】

効果モンスター星8/闇属性/アンデット族/攻2800/守2000このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):「死霊王 ドーハスーラ」以外のアンデット族モンスターの効果が発動した時に発動できる。以下の効果から1つを選んで適用する。このタ…

素早きは三文の徳 デッキ

dandeです。 先日、《素早きは三文の徳》の記事を書きました。 今回はデッキ紹介になります。 壊星壊獣ジズキエル2雷撃壊獣サンダー・ザ・キング2怪粉壊獣ガダーラ1蜘蛛男3オネスト3ラーの使徒3失楽の魔女2幻奏の音女アリア1増殖するG 3G・ボール…

オルフェゴール デッキ 【Sin 併用型】

dandeです。 今回は、新規テーマ【オルフェゴール】を紹介します。 目次 【オルフェゴールについて】 【Sin サイバー・エンド・ドラゴン】 【デッキレシピ】 【オルフェゴールについて】 「この効果は相手ターンにも発動できる」・「墓地のこのカードを除外…

素早きは三文の徳 【オネスト 三連打ァ!!】

遊戯王 SOFU-JP080 素早きは三文の徳 (日本語版 ノーマルレア) ソウル・フュージョン メディア: 通常罠このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。(1):自分フィールドのモンスターがトークン以外の同名モンスター3体のみの場合に発動できる。…

トークンコレクター 【ロストワールド】

dandeです。 今回は《トークンコレクター》を取り上げます。 遊戯王カード トークンコレクター(ノーマルレア) ソウル・フュージョン(SOFU) | 効果モンスター 地属性 悪魔族 ノーマル レア コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)…

JINS<3046> 終値 5900

dandeです。 先日取り上げたJINS<3046>が暴落しました。 よいしょ記事を書いた1週間後の暴落ということで、複雑な気分です。 値下がりの要因は、決算内容が市場予想に達しなかったことですが、やや過剰反応であると感じます。 会社としての成長性など考え…

ゲドンビート 【炎王 恐竜】

dandeです。 今回は息抜きでデッキを作ってみました。 初めは《ボンディング-D2O》を軸にしたいと思っていましたが、色々いじくるうちに路線変更となりました。 今回のキーカードは、このカードです。 《ウォーター・ドラゴン》特殊召喚・効果モンスター…

本日19:54~ 「THE カラオケ★バトル」放送です

dandeです。 YouTube動画巡りをしていたら、たまたま行き着いた動画に感動したので記事にします。 森恵 - 愛をこめて花束を Superfly 私は、カラオケの点数を取りに行く歌い方があまり好きではなく、カラオケ番組は好んで見ないのですが、感情のこもった歌唱…

転生炎獣 デッキ 【真炎の爆発】

※ 「ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー-」の発売に際し、新しい記事を書きました。最新の情報は下記を参照ください。 dandee.hatenablog.com dandeです。 先日、《転生炎獣の意志》について記事を書きました。 今回は、《転生炎獣ヒートライオ》を活か…

ソフトバンク<9984> 終値 8758

dandeです。 先日、ソフトバンクの終値を取り上げましたが、値を戻すの早かったですね。 材料は、子会社ソフトバンクが上場予備申請を行ったことだと思われます(と子会社ヤフーの自社株買いも?)。 上場自体はかなり前から言われており、7月中には予定さ…

転生炎獣の意志 【サラマングレイトの爆発】

永続魔法このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。(1):自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地から「サラマングレイト」モンスター1体を選んで特殊召喚する。(2):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを…

マイナンバーカード 受け取りました。

dandeです。 今日は、市役所に行き、マイナンバーカードを受け取ってきました。 日曜の市役所ってなんか新鮮。 顔写真は先に撮っていたので、1時間弱で受け取れました。簡単な説明を受けた後、自分で決めた暗証番号を現場のパソコンに入力して手続き終了。 …

積分と確率 【統計学】

dandeです。 最近、統計学の勉強を始めました。 プログラミングの勉強をしているうちに機械学習、データサイエンスの分野に興味が移り、まずは基本(と思われる)統計学を学ぼうと入門書を購入。 内容に目を通すと、さっそく嫌な予感が・・・。 なんや、この…

JINS<3046> 終値6840 【続伸】

dandeです。 皆さんご存知のPC眼鏡メーカー・JINS<3046>が続伸しています。 前日に発表された6月度の月次売上高で、前年同月比 7.2%増の好業績が評価された形です。 6月19日の終値からかなり下げていましたが、今日で同水準まで戻したので、かなり戻りが…

失楽の魔女 【青き眼の激臨】

失楽の魔女 スーパーレア 遊戯王 ソウル・フュージョン sofu-jp028 メディア: おもちゃ&ホビー 効果モンスター星4/闇属性/天使族/攻 100/守2000このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚に成功した時に…

ペプチドリーム<4587> 終値 4070

dandeです。 バイオ医薬品企業・ペプチドリーム<4587>が急落しています。 6月29日取引終了時点では4560円だった株価が、翌営業日に4180円となり、さらに下げ幅を広げている状況です。 原因は恐らく、6月29日に発表された「創業者の一人・菅氏の退任」でし…